2007年06月09日

久々に鹿沼に

先月はお葬式などで行けずにいたので、今月は早々に鹿沼に。
労働保険関係の書類&納付は地元ですませたので、
ぴよごろう用の生地など持参したり、
今後の経理的な打ち合わせをできればいいんだけど〜〜
土日にかけて行くと、ボスは家族の用事で予定が!
ま、お待ちしましょう、戻るまで。
ちまちました作業用に少しだけ、裁縫道具も持参。
寸暇を惜しんで針仕事〜〜〜のつもり。
ああ、でも足元にスタンバイしている別口のものが気になる…。
こいつらも作ってあげたいっ!!

2007年04月04日

「ぴよごろう」オープン

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 
手作りの和風小物と作り帯の店「ぴよごろう」
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 
ようやくオープンですよ〜〜〜。
この準備できっと視力がまた低下したに違いありません!
かなりハードに頑張ったので……。
制作スタッフは私の他に二人いるのですが、
なんと、レース編みの達人がいるようです。
これからどんな品が増えていくのか、私も楽しみです。

私自身は店長兼お針子ですので、これから夏向けの商品開発&制作です。
ちなみに、オーナーは高口里純(高口組のボス!)です。

ぜひ、ご来店くださいませ!

2007年03月30日

「ぴよごろう」

手作り和雑貨&作り帯の店「ぴよごろう」というネットショップをオープンすべく準備中です。
オーナーは高口組のボスです。
商品のアップがある程度完了したら、ここでも告知しますので、興味のある方はいらしてくださいね。
ミラは99%ありませんが!(えぇ?1%はあるのか……?あせあせ(飛び散る汗)

2007年03月16日

色塗り三昧

ようやく「あ○か八態」の色塗り完了!
今回画像は自主規制でボカシてありますが、カワイイんだよね〜。
できる事ならきっちりお見せしたい位です。
070315.jpg
今回はいつもと違って、主線がペンだったので濃いめに塗ってみた。
中学生の女の子だから、膝頭とかふくらはぎとかがカワイイ黒ハート
いつもは耽美か怪しい(?)BL系のカラーが多いから、新鮮でした。
柄選びとかに、結構時間はかかったけれど楽しかったな〜。

で、あとは一色のカットが10点なのね〜〜〜と思っていたら、実はカラーのカットだったと判明!
うそっ……!
小物ってカラーだと結構手間がかかるんだよ〜〜〜ふらふら
締め切りは伸びましたが、プチショックです。
そろそろ縫い物に戻ろうと考えていたので、計画修正です。
気合いを入れて、もうひと頑張りしないとね。
きれいに仕上がると、自己満足でも嬉しいんだからかわいいぴかぴか(新しい)