2006年12月16日

最終話脱稿

20061216.jpg
ああ、終わりました。
きつかった!
家庭の用事とか他の仕事と重なる事が多くて、作画のみに全力投球できなかったけど、でも苦しかったけど楽しかった!
純粋に、描くという作業は楽しいです。
肩も、背中も、腕もコリコリですが……わーい(嬉しい顔)
少しゆっくりして、充電して、今度はしばらく自分の好きなものが描ければいいなぁ……と。
贅沢な望みですけれどね〜〜。

とにかく、一年間。
支えてくれた多くの方々に感謝します。
ありがとうございました!キスマーク
posted by goose at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | MIYUKI VV

2006年12月11日

いよいよ最終話です

20061211.jpg
とうとう一週間遅れのまま最終話に突入です。
これでMIYUKIたちともお別れかと思うと感慨深いです〜
が、感傷に浸っている時間はないので、さくさくと
急ぎつつも、黒ハートを込めて描いていきたいと思います。
posted by goose at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | MIYUKI VV

2006年12月06日

49話脱稿です

20061206.jpg
今夜は地元のホールにレオニド・コルキンの演劇を聞きに行きます。
気分だけは一足先にクリスマスです!
そ〜してその後はまたラストスパートです〜〜!パンチパンチ
posted by goose at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | MIYUKI VV

2006年12月05日

あとは仕上げと…

20061205.jpg
車を2コマ入れれば、後はトーン処理で完成です。
その後は、とりあえずボスのカラーの仕事を優先させて、
MIYUKI最終回は週末か、来週あたりかな〜〜〜。
う〜〜んぎりぎり?
posted by goose at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | MIYUKI VV

2006年11月30日

48話脱稿

20061130.jpg
なんとか11月中に終わった!
さあ次の49話だ!
これの締め切りは明日だ〜〜〜ふらふら
posted by goose at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | MIYUKI VV

2006年11月28日

勢いつけて49話も!?

20061128.jpg
週末までにどこまで仕上げられるか〜〜〜?
身も心も年末進行かも〜〜新幹線

流れる雲間にのぞく半月が、ぽちっと癒しでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by goose at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | MIYUKI VV

2006年11月27日

さあ、48話だ!

20061127.jpg
話も佳境、修羅場も佳境!
師走に走り回る為にも頑張れ〜〜〜自分〜〜〜!
インフルエンザなんて感染している暇も機会もな〜い!
っ〜〜ことで、元気に仕事をさせていただいています。
ありがたい事ですね、はい。
ただ、毎日仕事の事しか書くことがないのはちと寂しいかも。

おお、そうだ!
締め切りに追われる日々、息抜きの外食にでかけていたら、
次男の滑り止め希望の学校の入試説明会が終わっていました〜〜〜!ふらふら
ダメ母です〜〜〜〜!
で、明日は乳ガン検診病院ですちょっとドキドキ。

posted by goose at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | MIYUKI VV

2006年11月25日

終わった〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

2006112504.jpg
これで、残すところあと3話です。
11月中に全ての作画を終わらせるという野望は消えました。
残念です〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by goose at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | MIYUKI VV

あと半ページ……

061125_03.jpg
いつもにもまして、パソコンの前が凄いです〜〜
もうすぐ脱稿予定!
ああ、なんだかお腹が痛い(月曜日の小学生の心理か?)
あと少しなんだけれど、そこが難所続きなんだわ〜〜〜
うわ〜〜〜世間ではどんどん季節が過ぎて行くじゃないですか!
お月見も紅葉も待ってくれ〜〜(って過ぎてるものも…)たらーっ(汗)
posted by goose at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | MIYUKI VV

2006年11月24日

47話が〜〜

まだ終わりません〜〜〜!
もうご飯作ってたり、玄関掃除していたりする場合ではないかと…がく〜(落胆した顔)
今晩が正念場か!?
うわ〜〜〜〜気合いだ気合いだ!パンチ
posted by goose at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | MIYUKI VV

2006年11月16日

46話脱稿しました

20061116.jpg
ああ、いろいろあって辛かったです……
でもなんとか終わりました。良かった〜〜。
これで丁度一週間遅れの進行ですので、あと4話分も気を抜かず突っ走ります!
posted by goose at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | MIYUKI VV

2006年11月15日

あとケーキとトーン…

20061115.jpg
ようやく人物他主なところが描けました。
あとはケーキとケーキの箱、箱、箱………そしてトーンと効果。
あああ〜〜〜〜〜〜〜
どん詰まりでこんなにキツイ進行になるなんて!
今月末は乳ガン検診があるんだよね〜〜。
来月は健康診断だっけな?
なんだか、検診の前っていつも北京ダッグ状態でボロボロな気がする…もうやだ〜(悲しい顔)

今日地震がありましたね。津波関係、心配です。
どうかどこにも被害が出ませんように。
posted by goose at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | MIYUKI VV

2006年11月12日

45話脱稿

20061112.jpg
やっと、やっと45話が終わりました。
これ、通常の締め切りは11月3日でした!
まだまだ一週間以上の遅れを抱えたままです〜〜うひょ〜〜っ!ふらふら
posted by goose at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | MIYUKI VV

2006年11月07日

46話下書き完了

20061107.jpg
これで、2話一気に仕上げに入ります〜〜。
さっき操作ミスで、書き込んだ記事を全部消してしまいました〜〜。
ああ、書き直しや〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

なんでも今日は北海道の方で竜巻きの被害があったとか!
お見舞い申し上げます。

うちの方でも本日は午前中は強風がすごくて、
せっかく干してあった洗濯物が物干しごと倒れたり、飛ばされたり……
洗い直し3枚でした〜〜〜〜むかっ(怒り)
ささやかな被害ですが。

玄関前も落ち葉まみれになり、掃いたそばからまた風に飛ばされるという…。
修行のような一日でした。はい。
posted by goose at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | MIYUKI VV

2006年11月06日

45話に入りました!

20061106.jpg
続けて、46話も下書きするのです。
そして今週中に2話一気に仕上げて〜〜〜
そうすれば締め切りは通常ペースに戻る、と。
あくまでも机上の空論ってやつなんですが〜〜わーい(嬉しい顔)
そろそろいろいろな事が年末進行に向います。
頑張れ自分!がんばれみんな〜〜〜!
乗り切れば、きっといいことがあるさ〜〜!!パンチパンチパンチ
posted by goose at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | MIYUKI VV

2006年11月04日

44話脱稿しました!

なんとか仕事は終わりました〜〜。
結局夜になっちゃいましたよ。とほほ…。
修羅場ってても、親業は休めませんものね〜〜ふらふら

今日は連日発生するじんましんはおとなしいのですが、
そのかわり首が痛いです〜〜凝りでしょうか?
ズキッ……。ズキッ……。と思い出したように痛い。
ああ、早い事残りの仕事を済ませて、
整体かマッサージにでも通いたいものです〜〜猫

海と山の温泉に連チャンで行って、心と体のリフレッシュ!
っていいな〜〜〜〜黒ハート
某江原さんの本にも、温泉はいいって書いてあったし〜〜いい気分(温泉)わーい(嬉しい顔)
posted by goose at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | MIYUKI VV

2006年11月03日

まじめに頑張っています!

あと背景小物が3コマ。
料理、調理器具が3コマです〜〜!
もしかしたら、明日には脱稿??
そうしたらすぐに45〜46話に入れるかしら?

目標は11月中に最終回まで脱稿することなんです!
そうして12月はとにかく掃除を!!
家中と家のまわりと倉庫と〜〜〜
あと溜まりに溜まった不要物を捨てて……
(某松居さんの影響を受けたらしい……わーい(嬉しい顔)
posted by goose at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | MIYUKI VV

2006年11月02日

うわ〜〜ピンチ!

20061102.jpg
とうとう11月ですね〜〜。
44話の原稿が締め切り過ぎてます!かなり!
料理の本と、料理を描くところがてんこ盛りです!
まだこんな状態なんだけれど、連休潰して仕上げます〜〜ふらふら
なんだかず〜〜〜〜と眠気がとれません眠い(睡眠)
なんかのメッセージでしょうか?
運転するのが怖いです〜〜〜車(セダン)眠い(睡眠)
posted by goose at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | MIYUKI VV

2006年10月26日

今日から44話

20061026.jpg
オフ疲れもなんとか脱出。外は秋晴れ!
仕事です!あれこれ片付けます。
下書きが終わり、仕上げの準備ができたので、まずは郵便局と銀行とレンタル屋とガソリンスタンドと買い物、という2〜3時間はかかるコースを片付けてきます。週末は久々の鹿沼行きですので、それまでにできる事をとにかくやっつけておきます。
それでは〜〜〜行ってきま〜〜す車(RV)
posted by goose at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | MIYUKI VV

2006年10月18日

43話脱稿〜〜!

20061018.jpg
でもこんな時間です。
今日は夕方買い物に出ました。さすがに食品が欠けてきて…。
卵を沢山買ってきました。明日は卵三昧……?
とにかく原稿が終わったので、今日はゆっくりお風呂に入ります。いい気分(温泉)るんるん
明日は44話の下書きをして、放りっぱなしの経理の伝票整理をします。
うわ〜〜〜もう10月も後半じゃありませんか!?
神棚にお供えする日も忘れていましたよ〜!実りの秋への感謝を!ふらふらたらーっ(汗)たらーっ(汗)
いかんいかん、あちこちにボロが……ふらふら
posted by goose at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | MIYUKI VV