2009年01月04日

WブッキングTV

TV本日より放送開始になる『必殺仕事人2009』と『天地人』TV
どちらもちょいとチェックの入っているドラマです。

我が家はテレビの映りが非常に悪いので、『天地人』は
BSで観る事にしたのですが、
放送時間がかぶってるのよ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

仕方なく、『必殺仕事人2009』はお風呂を我慢してオンタイムに観る事に。
なんだか妙に派手な着物が楽しいです。
武家の奥様方は、帯締めが太い丸くけなのね〜〜〜などと、
視聴ポイントがつい衣装に…わーい(嬉しい顔)
細かいことは気にせず、これからも楽しませてもらいましょう黒ハート

『天地人』はBSだけに画像がきれい〜〜ぴかぴか(新しい)
題材からして外せないドラマなのに、主演が妻夫木聡exclamation
こちらは録画してゆっくり楽しむ事に。
一年間頑張って録画しないとね〜〜パンチ
posted by goose at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&TV

2007年03月18日

ゆれる

ようやくレンタルで観る事ができました。
テーマが重そうで、なんか気になっていました。
オダギリジョーがいいですね〜〜。
なんで今度ギンコに……(笑)いや蟲師は好きですが〜〜〜実写とは凄い!

さてさて、スト−リィは公式サイトで観て下さいね。
地味〜〜〜な映画なんですが、ラスト近くのあるシーンでいきなり泣けましたよ。なんかね、愛情なのか、憎しみなのか境界線が曖昧…そういう感情ってシンクロしてします。
自己否定とか、嫉妬とか、自己弁護とか、もろもろの『負の感情』なんだけれど誰もが持っていて、それごと受け入れてもらいたいような自分とか……。
ああ、家族ってなんなんだろうね〜〜とか。

実際の家族はこんなこと聞かれたら絶対にひくと思うけどね〜〜わーい(嬉しい顔)
posted by goose at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&TV

どろろ〜〜〜

昨日、次男のリクエストで強行して観に行きました。
冒頭の数分を見そこねましたが、いきなりのアクションシーンで、席に着くなりどろろワールドに入れました。
(ここ数日古いアニメ版どろろを連日観ていましたので予習はばっちり?)

実は全く期待していなかったので以外と楽しかったです。
いい意味で裏切られました。
ワイヤーアクションもCGも、適度にチャチで前に出過ぎずほどほどに美しく、いい塩梅だったと思います。
キャストも好きな人が多かったので楽しめました。
妻夫木&瑛太の2ショットなんて、それだけで嬉しくて笑っちゃう(黒ハート
演技なんてもうどうでもいいや〜〜〜。

私的に、絵的にいい感じのショットが所々にありました。
それが「完成形」というのではなく、自分の想像力が刺激されるショット、という意味ですが。見終わった時それで満腹して満足している場合もあるのですが、これは何か描きたくなる、そんな映画でした〜。
やはり好きな俳優が出ているせいかな?
posted by goose at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&TV

2007年03月06日

アンフェア再び!

劇場公開を控えての再放送なんでしょうか?
安藤〜〜〜〜〜!黒ハート
今日は2時間「アンフェア」で、その後「喰いタン」ね?
ああ、TVの前から動けないわ〜〜〜(動けよ!)

次男の受験が済んだら映画に行こうと約束しました。
とりあえず「どろろ」「ナイト ミュージアム」「ハッピー フィート」あたりかな?
でも私は「アンフェアthe movie」が楽しみ〜〜〜(って、たぶん安藤は出ないけどさ……)
posted by goose at 15:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画&TV

2007年02月13日

『男湯』ゲッツと!

なんと某有料テレビで放送されていたのを旦那が録画していていくれました。
ああ、一生懸命仕事していたからご褒美なのかしら?
瑛太、若いぞ!
でも今日は鹿沼からの運転疲れで観る気力残っていない〜〜。
いやいや、お楽しみは後に取っておくものわーい(嬉しい顔)

最近テレビの録画を消化するのに精一杯でレンタルDVDとか映画館とかとんと御無沙汰しています。
いか〜〜〜ん!
観たかった映画がどんどん流れていく!

ドラマは内容と関係なく、浅草とか神楽坂とか、自分的に関係、興味のある町が舞台になっていると、ついチェックしてしまいます。
浅草行きたいぞ〜〜〜!お参り&お買い物!
posted by goose at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&TV

2006年10月24日

瑛太as峰

ようやく録画しておいた「のだめ〜」を見ました。
ん〜〜〜〜瑛太が沢山出ていたので嬉しい〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

今日は茨城(神栖周辺)は暴風雨だったようで、私は子供らのお迎えコールがいつくるのかとハラハラしていてなんだか落ち着かない一日でした。
なので、ゆっくりしたのは家族が揃った夜。
週末に録画しておいた番組が全然消化できません〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

でも、先日「スーパーナチュラル」はレンタルしてきて観ました。
「Xファイル」よりは趣味かも〜〜。
ああ、眠い〜〜〜〜なんだか知らないけれどものすごく眠い〜〜〜
免疫力が落ちてるのかもしれないから、無理しないで眠ろう!
ああ、仕事が片付きません〜〜〜でも眠る〜〜眠い(睡眠)
posted by goose at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&TV

2006年10月12日

医者モノに弱い…

今日から始まるTVドラマ「Drコトー診療所2006」
それに間に合わせるように再放送されていた最初のシリーズが今終了しました。
初めの放送の時は何となく観そこね、レンタルはいつも揃っていないので
借りそこね、今回再放送でようやく観たのですが〜〜〜ツボでした。
それでも2回ほど見そこねているので、
そのうちレンタルしてこようかと思いますがCD

ほんっっとにこの頃ドラマを見ていて泣けるもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
昨日の「オーラの泉」 では、泣く事は浄化になる…とか言っていたから、
いろいろ溜まりやすい私はどんどん泣いた方がイイんだな、きっと。
ちなみに、「SASUKE2006秋」を見ていた時は叫んでいましたわーい(嬉しい顔)手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by goose at 15:31| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画&TV

2006年10月07日

嵐の夜に…雨

ゆうべは大変な風でした〜。
皆さんのところは大丈夫でしたか?
ここは雨はまあそれなりだったのですが、一日中風が強くて運転も慎重に〜心掛けていました。
で、ブログでも更新〜と思い、窓の外に見える隣の敷地から伸びているドングリの枝の揺れっぷりでも紹介しようと思ったとたん、停電ひらめき
書きかけの文章は消滅むかっ(怒り)
録画があと数分で終わるはずだった、某アニメのデーターも消滅むかっ(怒り)
幸いその時は作画はしていなかったので仕事に支障はなかったのですが〜〜
(停電も数分で回復しましたし…)消えた録画が残念〜〜TV

あまり出かけられないので、TVがお友達状態の自分ふらふら
再放送のドラマにどっぷり中だったりします。
「アンフェア」再放送終了後も「Drコトー診療所」「僕と彼女と彼女の生き方」などなど。
本放送時に見る事ができなかったドラマでも、再放送だとほぼ一気に見る事ができて嬉しいですね〜わーい(嬉しい顔)

映画は劇場でじっくり楽しむのが一番ですが、テレビドラマも好きです〜。
特に今のように作業しながらでも楽しめるのがいいですね。
ああ、在宅でできる仕事の恩恵ですわ。
この秋の新ドラマもぞくぞくと始まりますが、どんなかな〜??
期待しつつ番組チェック〜〜(もちろん仕事もしています〜〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by goose at 11:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画&TV

2006年10月03日

かわいい……

本日再放送分の『アンフェア』
瑛太扮する安藤刑事がメインの最終回でした〜〜〜黒ハート
出番は多いわ、アップは多いわ、台詞は多いわ、
撃たれるわ……もうやだ〜(悲しい顔)

そもそも、この回を見て瑛太という俳優が刷り込まれたんだよね〜〜
なんか殺人犯を演じられる役者とは思わなかったから〜。
そういえば、香取慎吾の時も、某ドラマで連続殺人犯の役をやった時から
好きになった気がする〜〜〜猫

今夜。このドラマのスペシャルが放送です。
でも、安藤刑事は射殺されているから回想シーンくらいしか出ないんだろうなぁ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
ああ、出演作品追っかけようかな〜〜カチンコTVかわいい
『男湯』とかいう深夜に放送していた主演のドラマ……見たい!
『WATER BOYS』といい、よく脱ぐのね〜〜わーい(嬉しい顔)
posted by goose at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&TV

2006年10月01日

車(セダン)どりふと〜〜車(RV)

というわけで、誕生日だから映画に連れていってもらいました。
でもお金は自分で出したような〜〜〜あれぇ?猫たらーっ(汗)
観たのは
『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』


事前におおざっぱな映画評を聞いていたので、お話とかには全く期待していませんでしたよ〜〜。
ついでに、目の保養もほとんどできませんですね〜〜〜(笑)
ただただ、カーアクションシーンを観る為に行きましたexclamation×2
も〜〜車がぶつかる壊れる転げ回る〜〜
駐車場の中でレースするし、渋谷でカーチェイスするし〜〜
変なイントネーションの日本語とか、どう見ても大陸顔の日本人多いし〜
老けた高校生とか、ワンシーンだけ出ていた妻夫木とか〜〜
まあ、いちいちツッコんでいたらきりがないのですがッexclamation

別にいいんです、そんなもの。
だってドリフトを大きな画面で見たかったんだから、それだけでイイんですわーい(嬉しい顔)
お話とか、萠え〜とか欲しかったら『イニD』を観ようひらめき
posted by goose at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&TV

2006年09月27日

行ってきました!

晴れたり降ったり、なんだか不安定なお天気でしたが〜〜。
行ってきましたよ、映画。一仕事終えた使い物にならない一日を有効利用。
カチンコ「イルマーレ」
カチンコ「フラガール」
感想その他は明日追加します〜〜〜。もう眠くて〜〜〜。



もっと…読みたい…?
posted by goose at 22:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画&TV

2006年09月25日

サマータイムマシン・ブルース時計

先日レンタルDVDで観た、『瑛太』主演の映画です。
眠い〜〜〜〜と思いつつ最後まで観ちゃいました。
んで、今録画した「アンフェア」観ています。
やっぱし眠いんですが!

あ〜〜いろいろあって、本日の作業が遅れ気味。
まだ終わらない原稿が〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
明日はいいかげん次の回に入りたいなぁ。
買い物にもいかないと生野菜がない!
映画にも行きたいな〜〜〜〜
今近場でやってるのでは、
「イルマーレ」と「フラガール」あたりかな〜〜カチンコカチンコ
posted by goose at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&TV

2006年09月21日

録画大失敗!TV

なんだか訳の分からない失敗をしまして〜〜
10時間近く見もしないチャンネルを録画し続けていまして〜
本日最終回のドラマを見事に見損ねました!
あ〜〜〜〜楽しみにしていたのにっ!もうやだ〜(悲しい顔)
篠原涼子&岩下志麻ファンの私とした事がッ!
呑気に台所で裏番組の洋画を観ていましたよ〜〜その時。
や、アンソニー・ホプキンスもいいんですけれどね〜
やっぱ最終回だけ見逃すってのはくやしい!
でも、結構多いんだな〜このパターン……ムキィむかっ(怒り)
posted by goose at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&TV

2006年09月18日

るんるん若い男が好きだ〜

という、つんくの歌でびっくりするCM。
K談社の雑誌『KING』ですが、この『KING』のCM にマイブームの俳優・瑛太がでています。
次男に何で好きなの?
と聞かれて、なんて答えればイイのか困ったのですが〜〜
なんでだろう〜〜?謎です。るんるんるんるんるんるん

ちなみに、明日から夕方の6時頃にドラマ「アンフェア」の再放送がありますが、主演が篠原涼子黒ハートと瑛太黒ハート
いいですね〜〜〜ドラマはちょっと痛重ですが、また観ちゃいます。目
posted by goose at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&TV

2006年09月16日

旦那の借りてきたDVD

早朝から作業なので、B.G.Vにカチンコ『大停電の夜』を観ました。
レンタルしてきたのはダンナなのですが、勝手にお先に〜〜

ま、こ〜ゆ〜映画だったのね〜〜〜クリスマスクリスマスクリスマス
大人のめるへん?
ジャズ喫茶とか、イブに外食とか、地下鉄とか、お産とか……
今の自分には、なんだか遠い昔の出来事達ですが〜〜
なんだか、忙しくなるといろんな事に対して優しくなれない自分を
ちょっとだけ反省……ふらふら
posted by goose at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&TV

2006年09月11日

マイブームか?

ちょっと前からなのですが〜〜瑛太がお気に入りな私。
でも「サプリ」は見ていない(っつか最初から見損ねた〜)。
「ウォーターボーイズ」と「アンフェア」でハマりましたね〜。
この秋もTVカチンコに活躍してもらいたいものですね〜〜ハートたち(複数ハート)

この秋といえば今のところ
*『アンフェア the special コード・ブレーキング〜暗号解読』(2006年、フジテレビ系10月3日放送)安藤一之役
* 『のだめカンタービレ』(2006年、フジテレビ系) 峰竜太郎役
なんと!「のだめ」に出ると!?これは見なきゃ〜。
で、映画は来年か〜〜
* 『どろろ』多宝丸 役(2007年公開予定)
* 『アヒルと鴨のコインロッカー』(2007年公開予定)
「どろろ」はちょうど気になっていたところだわ〜ひらめき
posted by goose at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&TV

2006年09月10日

私的自主慰労会?

本日、体育祭疲れもなんのその!の次男と共に映画を観て参りました。

カチンコ最初は「グエムル」 です。
これはモンスター好きにお勧め?
っつか、劇場で見ると5割増楽しめると思います。
なんだか妙にこのモンスターが動いていると恐いんですが〜?
韓国ってみんなこんな風に家族愛が強いのかしら?
すごいんですよ〜!
私だととてもあんなモンスターに立ち向かえないね。
“自分なら逃げる”と次男は言っていました
(オイオイ…。でも逃げてくれた方がイイよ。うん。)

カチンコで、2本目は「X-MEN」 です。
これは前もって前作(1と2)をレンタルしてきて復習しておきました!
や〜〜、劇場で見るSFはいいですね〜〜!
音響も画面もド迫力です。楽しめました!
これから観にいかれる方は、明かりがつくまで席を立たぬように!
私的にはストーム役のハル・ベリーがお気に入りでした〜。
この人「ゴシカ」にも出てたんですね〜〜。
この「ゴシカ」はレンタルで観たんだけれど〜〜、
あんまり印象に残らなかったような…ながら観したせいかな〜?

2本ともイイ感じにエンタメしていて良かったです。
観た順番も良かったかも。
で〜〜しばらく映画館とはお別れです。
あとはひたすら仕事します!猫

posted by goose at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&TV