2009年04月06日

一日に何匹?

09.04.06-16.jpg
これは生猫ですね〜。今日も元気です。

そして、朝からクッキー猫を制作しました。
まずは、ピーナッツの粉とコーヒーを入れて40匹?
09.04.06-11.jpg

次に自家製の和栗パウダーを入れて41匹
09.04.06-13.jpg

昼間焼いた猫が、学校から帰った次男に殆ど食べられてしまい
急遽夜にまた、和栗パウダー入り、甘さ超控えめ塩入で82匹と少し。
09.04.06-18.jpg

今日だけで、160匹以上の猫を作った!
なのに、あっという間になくなる〜〜(だから砂糖の使用量を半分以下に減らした)
炭水化物の過剰摂取だよね?

なので、食事はこんな感じに
09.04.06-15.jpg
伊達巻きは砂糖控えめ、はんぺん多め。
おにぎりは雑穀入り玄米、韓国風(ごま油と塩をまぶしてみたので)。

昨日またしても大量にツクシを取ってしまいました!
下ごしらえして冷蔵庫で待機してますが、明日はつくし三昧確定です。
そしてこのブログはすっかり食べ物ブログになってます(笑)
posted by goose at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28311910
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック