2008年11月30日

懐かしい…

スーパーで見かけると、ついなでてしまう『千秋』です。
分かる人は、一緒にニヤリとしてくださいわーい(嬉しい顔)
08.11.30.chiaki.JPG
posted by goose at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月20日

猫日記

猫今週の猫猫

今週……って、これは先月の写真だけど〜〜
いつもこうやってモニター前のタブレットを占領してます!
かわいいけど超ジャマ!!
0811cat04.jpg

ようやく、先輩猫のみそにも認知されたらしく、
最近はたまに毛繕いをしてもらってます。
0811cat01.jpg

0811cat01.jpg
で、コイツが大好きなのが、トイレの水洗!
トイレに入るとスッ飛んできます。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
猫のトイレ砂を捨てていると覗き込んでいて、
水を流すとその水に手を突っ込んでます。
いつか落ちるんじゃないか、こいつ…ふらふら
0811cat03.jpg
で、名前なんですが、旦那と次男がどちらも譲らずにいて
なかなか決まらないので両方の意見を取り入れて
「ねぎやしゃ」となりました。
犬夜叉っぽくて笑えるかと……わーい(嬉しい顔)
普段は「ねぎ」とか「やしゃ」とか呼んでますが、
当猫は気にしてない模様。
まだ部屋猫なので、家中をすごい勢いで走り回ってますが、
肉球の間に長い毛があるせいで滑るのか、よく壁に激突どんっ(衝撃)してますわーい(嬉しい顔)
ドリフトは下手らしい猫猫
posted by goose at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

農業日誌 PART2

今月はトンネル栽培をしています。
小松菜、ホウレン草、水菜、春菊、雪白体菜、山東菜、ニンニク、小カブなど。
植え付け一週間程度で、だいたい発芽してきました。
今週末に一度追肥、青菜類は月末にもう一カ所蒔く予定。

タマネギは一度追肥済みで、特に変化なし。
根は定着しているようだけど、10本程度しなびてきているものが…。とにかく雑草の芽がすごいので、見に行く都度少しずつ抜いてます。
08.11.11.02.jpg

倉庫の中はかなりスッキリ。
写真のバイク(中央)は今は別所にあるので、
今はそこにトンネル用ビニールや、マルチ資材を置いています。
おっとたらーっ(汗)某印刷所の段ボールが……わーい(嬉しい顔)
08.11.11.01.jpg

posted by goose at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記