2008年03月14日

卒業式

息子の調理学校の卒業式に行ってきました。
式の後のパーティの料理が美味しかったです〜。
行ってよかった〜〜(こんな母でごめん!)

sotugyo.jpg

梅もこんな具合に咲き誇っています。
今年はたくさん梅の実が取れるといいな〜〜。

ume.jpg

posted by goose at 21:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月13日

確定申告書類完了!

税務書のホームページで便利な物が!
さくさくと書類が作れました〜〜!
あとは郵送するだけですね(今頃…)

明日は、長男の卒業式です。
でも就職が決まっていませんです。
こんなご時世に、病気も怪我もあまりせず、
気立てもいい奴なんですが、でかい……横に。
職探しで苦労して少し痩せるといいな。

とにかく、明日は旅立ちの日ですから、
母としては見送らないと!
と思いましたが、まともな服がありません。
ブラックフォーマルが一着だけあったので、これだ!
と、おおきな飾り襟のついたブラウスと合わせて
なんとか行ってきます。
何年ぶりかでハイヒール履きます。
転けないように気を付けていかないとヤバいです。

あ、庭の梅はぞくぞくと咲き始めました〜。
posted by goose at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月11日

気がつけば春…

庭先の梅の蕾がほころび始めています。

2008.03.10.jpg

寒い寒い〜〜〜とこもっているうちに、もう春がきていました!
地中では、雑草たちの根性のある地下茎や根っ子達が今や遅しと待ち構えているのですね?
今年も彼らとの戦いが始まります。
がんばるぞ〜〜〜!

一昨年は、忙しくて梅を土用干しせずに、つけ込んだままでした。
去年は、そのバチがあたたったのか、梅は一粒しか実をつけませんでした。
今年は、ちゃんと計画して梅「干し」を作る!
そういえば、もうず〜〜〜っと梅干しは買ったことない…。
自給率200%くらいです!梅干しとたらの芽!(笑)

一昨日、鹿島神宮に参拝してきましたが、
「鹿男」効果か、パンフを手にした観光客の数がいつもより多い?でした。
3月に入り、だいぶ暖かくなってきたので、またちょくちょくお参り&ウォーキングしたいな〜〜。
posted by goose at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記